FAQ

よくある質問

B/Lについて

Q SURRENDERED B/Lは発行してもらえますか?

A SURRENDERED B/Lは発行しておりません。原則としてWAYBILLでの発行となっておりますので、WAYBILLへ切り替えをお願いいたします。

Q B/LのBACK DATEや前発行をしてもらえますか?

A B/LのBACK DATEや前発行は行っておりません。

Q B/L訂正をお願いしたいのですが可能でしょうか?

A お客様のお持ちのL/Gフォームまたはこちらのフォームをご記入いただきまして、フレイトメモに記載されているメールアドレスまでご送付ください。CUT日を過ぎますと訂正料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

Q B/Lカウンターの営業時間を教えてください。

A 平日 10:00~16:00です。変更がある際はホームページにてご連絡いたします。

Q B/Lを紛失しました。再発行できますか?

A オリジナルB/L全通紛失されたかどうかご確認ください。B/Lは有価証券のため再発行はできませんが、全通紛失された場合、まずは営業担当までご連絡をお願いいたします。

Q B/Lを差し入れたいのですが、差し入れ先を教えてください。

A 大阪または東京のオフィス、どちらでも差し入れ可能です。ご都合の良い、近い方のオフィスをご利用ください。

お支払いについて

Q 小切手、現金での支払いはできますか?

A 2020年4月22日(水)よりカウンターにおける現金・小切手のお取り扱いを廃止させていただきました。Freight SlipまたはArrival Notice記載の銀行口座へお振込みいただきますようお願いいたします。

見積り・サービスについて

Q 初めて輸出入をするのですが、相談できますか?

A もちろんです。初めての方でもわかりやすくご案内いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Q 費用の見積もりだけでも可能ですか?

A はい、貨物情報をご連絡いただければ、迅速にお見積もりをご提示いたします。

Q スケジュールはどこで確認できますか?

A 弊社ホームページまたは担当営業から最新スケジュールをご案内しております。急な変更もあるため、事前の確認をおすすめします。

Q 船積みはどれくらい前に依頼すればいいですか?

A 目安として出港の1〜2週間前までにご連絡ください。混載貨物(LCL)はCFS CUTにご注意ください。

Q 通関手続きはお願いできますか?

A はい、輸出入通関ともに対応可能です。必要書類の案内もサポートいたします。

Q 小口貨物でも依頼できますか?

A はい、LCLサービスにて小口貨物も1ケースから対応可能です。

Q 個人貨物の取扱いはできますか?

A 申し訳ございませんが、当社では個人貨物のお取扱いは行っておりません。法人のお客様向けのサービスのみとなっておりますので、ご了承ください。

CONTACT

お問い合わせ

見積りやスケジュール、対応サービスなど
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ