FAQ
よくある質問
B/Lについて
Q
SURRENDERED B/Lは発行してもらえますか?
A SURRENDERED B/Lは発行しておりません。原則としてWAYBILLでの発行となっておりますので、WAYBILLへ切り替えをお願いいたします。
Q
B/LのBACK DATEや前発行をしてもらえますか?
A B/LのBACK DATEや前発行は行っておりません。
Q
B/L訂正をお願いしたいのですが可能でしょうか?
A お客様のお持ちのL/Gフォームまたはこちらのフォームをご記入いただきまして、フレイトメモに記載されているメールアドレスまでご送付ください。CUT日を過ぎますと訂正料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
Q
B/Lカウンターの営業時間を教えてください。
A 平日 10:00~16:00です。変更がある際はホームページにてご連絡いたします。
Q
B/Lを紛失しました。再発行できますか?
A オリジナルB/L全通紛失されたかどうかご確認ください。B/Lは有価証券のため再発行はできませんが、全通紛失された場合、まずは営業担当までご連絡をお願いいたします。
Q
B/Lを差し入れたいのですが、差し入れ先を教えてください。
A 大阪または東京のオフィス、どちらでも差し入れ可能です。ご都合の良い、近い方のオフィスをご利用ください。
お支払いについて
Q
小切手、現金での支払いはできますか?
A 2020年4月22日(水)よりカウンターにおける現金・小切手のお取り扱いを廃止させていただきました。Freight SlipまたはArrival Notice記載の銀行口座へお振込みいただきますようお願いいたします。
見積り・サービスについて
Q
初めて輸出入をするのですが、相談できますか?
A もちろんです。初めての方でもわかりやすくご案内いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
Q
費用の見積もりだけでも可能ですか?
A はい、貨物情報をご連絡いただければ、迅速にお見積もりをご提示いたします。
Q
スケジュールはどこで確認できますか?
A 弊社ホームページまたは担当営業から最新スケジュールをご案内しております。急な変更もあるため、事前の確認をおすすめします。
Q
船積みはどれくらい前に依頼すればいいですか?
A 目安として出港の1〜2週間前までにご連絡ください。混載貨物(LCL)はCFS CUTにご注意ください。
Q
通関手続きはお願いできますか?
A はい、輸出入通関ともに対応可能です。必要書類の案内もサポートいたします。
Q
小口貨物でも依頼できますか?
A はい、LCLサービスにて小口貨物も1ケースから対応可能です。
Q
個人貨物の取扱いはできますか?
A 申し訳ございませんが、当社では個人貨物のお取扱いは行っておりません。法人のお客様向けのサービスのみとなっておりますので、ご了承ください。
CONTACT
お問い合わせ
見積りやスケジュール、対応サービスなど
お気軽にお問い合わせください。